今日で、7月も終わり。


こちら、半端ない暑さです。


おかげで、さすがの私もリブレを着ける気失せてます。こんな日がくるとは。。。今月買って来た分は、まだ手つかずで残ってて。この暑さが落ちつくのは9月か?10月くらい?


今のところ、血糖コントロールはまずまず。血糖の感度も、ハズれるときもありますけど…意外といいんだって、改めて気づいたり。


リブレ着けたいって思える気候になるまで、血糖が乱れないといいなぁと今は思ってます。


いつも、思いつくままにブログを更新してきましたけど…それは、ひとつは私の気持ちに寄り添ってもらってる感がうれしかったから。


日常的に、やっぱり私ってさみしい思いをすることが、多いと思います。皆さんが、ご存知のとおり、こんなですから。


で、この前主治医が言うんですよ。
10褒めて、1たしなめる。いつも、私の診察はそんな調子なんですけど…


その1がですね。
気になるんですよ。


(今、さらっと言いましたよね?それ、聞き捨てならない)みたいな。。。


受診日報告でも書きましたように、真面目とか成長してるとかよくやってるとかわかるとか散々褒めちぎられて、最後に。


だから…わからない人のことがわからないんだね。って。


先生たちって不思議。
普通に考えると、わかる人は、わからない人のこと理解できないと思うんですけど…そこがやっぱり、一枚も二枚も上手。


私なんて、早生れだし。末っ子だし。
いつだって、わかってもらって、お世話してもらう側だったの。


高校2年の時に、することないから勉強してたら、まわりがやってない時期なのも手伝って、成績伸びて。


そんな頃に、大学生の兄が迎えに来て連れて行ってくれた2つの学園祭。いつもはそんなことする人ではないのに。。。うれしかった。だから、大学に行くなんて、それまで考えたこともなかった私の目標になったんですね。そのうちひとつの大学が。


そんな風なので、元々成績のいい人たちとはちょっと違うタイプ。わかるからわからない人のことがわからないんじゃなくて…


同じ穴のムジナって言うの?
わからないのに、頑張ってわかったんだから、みんなもできるはずだよ。頑張ろうよって立ち位置なんだけどなー。


気づいたら、きっついって言われてたり。でも、そういうときって、よくよく考えてみると私の方も相手をそう感じてるから、きっつくなるんですよね。


案外そういうことだったりしますよね、人間関係って。


そうでないのに、うまくいかなくてさみしい思いをすることもありますけど…去るもの追わず。前向きに行きたいと思ってます。


新しい、うれしい繋がりがあるから。


それにしても、どうして主治医が私が大学行ってるって知ってたのか?そこが不思議。
{F5787CAC-13DC-416D-BBB0-9AF075EA717A}

明日から、8月。
「これができたら楽しいだろうな。私の人生に素敵な思い出が残っていくだろうな」って思うことに挑戦していこうそうなの、そう。私には目標がある