今年もよろしくお願いします(^^)


と、またまたご無沙汰なブログです。



次男は6ヶ月突入しましたー!
2回食も開始しし、日々ドタバタです。

寝返りはたまーにしてましたが、突然今朝から寝返り祭り(^^)
寝返り返りができないから泣くのエンドレス💦


そしてどっしりしていて9kg近いんじゃないかしら。
長男より重く感じるww


そんな長男は2歳7ヶ月!
12月にやっと12kg突破したのに、先々週インフルエンザにかかって12kgきっちゃいました…。


長男が元気に登園した日、次は私がインフルエンザにかかって半分死にかけました。


久しぶりのインフルエンザにもう身体のあちこちが痛く、高熱で苦しみ、頭がカチ割れそうでした。まじです。


皆様もお気をつけください。





実は長男は言葉が遅く、2月中旬に療育で検査をしてもらうことになりました。


いまだにパパママはこっちが聞かないと言わない。
母音ばかりしゃべる。

こちらの言うことはほぼ理解してますが、自分から発する言葉にはつながらず…

保育園に通いはじめたら何か変わるかなと期待しましたがなかなか思うようにはいかず、でも先生たちからもしゃべる雰囲気が出てきたとは言われます…😭
周りの子たちが多弁で羨ましい限りです。


不安しかありませんが、何かみつかれば早いに越したことはないので前向きに捉えようと頑張ります。





仕事復帰まで2ヶ月ちょい…

時短勤務にするけど家事育児仕事、ちゃんとできるか不安しかありません!!!


とりあえず体調だけは崩さないように過ごしたいと思います。