月曜日から産休に入りました!


6月末まで働く予定でしたが、産婦人科でナースさんに遅くとも34wまでには産休入ってほしいんだけどーと言われ…
パパに言ったら、もう休め!!と言われ…
上司に伝え35wで産休にはいらせてもらいました。


そして今週は有休にしました。
29日はボーナス!楽しみしかない!



そして息子の2歳の誕生日24日から36w臨月に入りましたー!


息子の2歳の誕生日はショッピングモールへ行きました。
私達からはストライダーをプレゼントしたかったのですが、アカチャンホンポになかったのでまだプレゼントあげれてません( ;∀;)

義母からは何が良いか聞かれたので、アンパンマンのことばずかんDXを買ってもらいました。


誕生日は新幹線ケーキを作ったらバクバク食べてくれました!!ありがとう!!
下手くそすぎてお見せできませんが(^^)



いまだに、あ!あ!しか言わない息子(´Д` )
ことばずかんで一緒に勉強して、喋らないかなーと少し期待。

あ!あ!で全てを伝えてくるので、息子の伝えたいことを間違えてしまうと、泣くー!!( ;´Д`)


最近保育園から帰宅してすぐお風呂に入るのも泣き叫ぶし、トミカで一人遊び中に何か気に入らないと泣くし、歯磨きもギャン泣き(これはずっと…)

保育園では泣かないようですが、自宅では泣き虫さん。

甘えてるのかな。
ちょっとイヤイヤ期なのかな。


産休に入ったからあんまりイライラしないけど、仕事してたらたぶん母ちゃん爆発していたかもしれない。


可愛くて可愛くて仕方ないけど、暴れ泣きされると、あー( ;∀;)ってなる。




産休中は入院中のことを考え色々準備中です。
チェアーから転落したら嫌なので、ローチェアーを購入。

自ら座って絵本をみていることもあって買ってよかったです。
トーマスも息子を見守ってくれてるww




あとはパパと話し合ってベッドを撤去して布団にしようと決めました。
これは今週中に絶対にやりたい!


大物系の洗濯や水通しも終わり、あとは細かなところの掃除とパパにやることリスト(出産後の手続き、保育園の準備、息子のこと等)を作成しておしまいかな。


本日の妊婦健診では赤ちゃんは2600g。
来週から内診&NST。

あと4日で正産期。
楽しみだけど陣痛の恐怖が…(´;ω;`)
そして入院中の息子が心配でたまらないです。




そんなこと言いながら、息子が保育園に行っている間母ちゃんは産休満喫してます(´-`)