初めまして〜!私は21歳社会人ですグッ

顎変形症と診断されて現在は手術も終わり術後矯正しています。これから手術をする方に体験談を伝えて少しでも不安がなくなってもらえばと思います!

私も手術直前は不安で不安で沢山調べていたのでもし気になることあればお気軽に聞いてくださいね照れ


とはいえ私も顎変形症と診断されるまでただ単に歯並び悪いだけだと思っていて

顎変形症、、、?なにそれ?となりました笑

私の場合は下顎後退と上顎前突で過蓋咬合でした。

過蓋咬合は当時は気にしてませんでしたが小学生の時から言われていました笑ううさぎ


自分口元が気になりだしたのは中学生の時で1度気になってからはずーーっと気になってたし、高校生の時は冬ずっとマスクつけてました、、、

正直高校生の時に心無いこと言われてましたし、ブサイクとか横顔ヤバすぎとか仲良かった子にも言われててショック受けたこともあります泣くうさぎ








母に相談したこともあったのですがそこまで歯並び悪くないよーと言われてしまい矯正が出来なかったので、社会人になりお金を貯めて歯医者に行きました!


実費でやると100万はかかってしまいますが顎変形症は保険適用なので安くできるのと手術をしないと横顔があまり変わらないかもしれないと言うのを聞いて自分の横顔大嫌いだったし、安くやれるならラッキー!と思って安易な気持ちで決めてしまいました笑笑

手術直後は後悔することになるのですが長くなってしまうのでそのお話は順番にブログにしていきますね!


では、最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ