私はどうしたいのか。 | 離婚体験記〜優紀の精神的な死と再生〜

離婚体験記〜優紀の精神的な死と再生〜

電撃結婚後、12年目前の突然の離婚要請により衝撃を受けました。それをきっかけに自分の人生を見つめ直し、自分の価値観を取り戻し、精神の自由を求めて前向きに離婚しました。その後、自分自身を取り戻し、再生する様子を綴りたいと思います。

わからないことがたくさんある。


なぜパンプスが正式な靴なのか。

なぜタイトスカートの就活生が多いのか。

なぜ女性はノーネクタイなのか。


メンズと見まごう靴を買った。

最近スーツは全てパンツスーツにしている。

ネクタイデビューはまだできていない。


女性のメイクは必須なのか。

それとも特権なのか。


もう繁殖は必要ないし、

気持ち悪くてそんな気分にもならないから、

異性に媚びる必要もなくて、

ただ、いろんな社会的な慣習が面倒だと思う。