美の目標にカウントできるかは

あやしいですが



(心の)美の目標として🤍











色香


sexyもいいけれどsensual

🙅‍♀️ コメディなお色気、下品な色気(エロ気)



色気のある方って

女っぽさと同時に男っぽさも

持ち合わせていらっしゃる気がします

(この場合の男っぽさのニュアンスは

ハンサム、ダンディ、イケメンよりも男前)




凛とした軸はあるけど柔軟性もある


一本筋が通っているけれどしなります🤭








艶のある品(格)


どれだけ色気があって

心惹かれる第一印象を持ち合わせていても


意地悪だったり、所作ががさつで

乱暴…まではいかなくても

男言葉だったり

目に余るほど感情をあらわにするひとを

憧れたり、素敵だなとは思えない



ただ品ばかりを意識すると

隙のないおカタいお利口さん

色気とは少し離れてしまう🥺💔



だからこそ艶のある品(格)を










知識を知恵に

変えることができる知性


色気と艶のある品格で

大体なんとかなりそうだけど(笑)



いくらあっても困ることのない知性ダイヤモンド




知識が豊富にあっても

適切に判断、処理できる能力がないと

頭でっかちでもったいないし



知恵はあるのに知識が足りないなんて

宝の持ち腐れすぎる😢










この所作、選択は


色気を100%肯定しているかな?

💭(女らしさを楽しめているかな?)



この立ち振舞い、行動には


品があり尚且つ艶やかさもある??

💭(高嶺の花 改め ただの高嶺になってない?笑)




この発言、考え方に


知性は見受けられるだろうか???

💭(エリートよりもスマート…ね?)







美の目標であると同時に



迷ったときには指標に🤍






今年の美の目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する