すきなことのひとつ
映画鑑賞





それに
人付き合い程度に嗜むお酒


こうやって言うとそんなことないのに
酒豪扱いされるのはなんで😳笑










そんな2つが同時に楽しめるなら…



最高すぎる🤍🤍🤍










▽八月の鯨いただいたお酒




大好きな作品は沢山ありますが
摂取できるお酒の量は
限られているので(笑)

…厳選😊







唇左上:ムーラン・ルージュ
ニコール・キッドマンが歌う
Sparkling Diamondsはスマホに入れて
よく聴いています

ミュージカルだから
途中でダレたりせず観やすい🤍

taste:
濃いけれど美味しかった




傘右上:シェルブールの雨傘
大・大・大好きなカトリーヌ・ドヌーヴ様♡

初めて鑑賞したフランス映画
人によって
ハッピーエンドともバッドエンドともとれる
ラストシーンも好き

taste:
きれいな二層で目と舌で堪能できた



まじかるクラウン左下:クレオパトラ
紀元前のファムファタール💋

ローマ帝国の将軍を味方につける知性と
跪かせる美貌
有名な名(迷)言は
" ブルータスお前もか!"

taste:
いただいた中で1番のみやすかった




ピンクマカロン右下:マリー・アントワネット
ソフィア・コッポラ監督のつくる世界観
嫌いな女性います?笑


悪女のように思われがちですが
これはマリー・アントワネットの心情が
描かれています


taste:
見た目のかわいさに騙されて
ごくごく呑むと後からくるやつ😳
















しぃちゃんが訪れた時点で
バーデンダーさんが観ていなくて
断られたもの


ハイヒールナイアガラ
モンローウォークが有名なあの作品♡



夜の街キャットウーマン
バットマンシリーズは全作品観たと
自負されていたバーデンダーさんが
唯一観ていなかったらしく
困らせました♡笑



口紅七年目の浮気
地下鉄の通風口から吹き上げる風で
ワンピースの裾が捲れ上がるシーンで
有名な作品♡