bishamon01
毘沙門漁港の目の前のお食事処。
民宿もされていて、2食付6,500円で宿泊することもできるようです。
 
メイン道路の県道215号からは公園の奥側にあって気付きにくいか
もです
 
 

bishamon02
駐車場からはこんな感じの小路を通ってお店へ。
 
 

bishamon03
お店入口。
入口前には囲炉裏があり、そこで燻し焼きした魚がおススメのお店。
 
 

bishamon04
店内。奥には貸切で宴会ができる部屋もあるようです
 
 
 

bishamon05
港の見える座敷席に座りました
 
 
 

bishamon06
 ■すいとん550円★★★★★
  「すいとん」って名前の付いた料理を食べたのはたぶん初めて
   だけど、かな~り美味かったです。
 
 

bishamon07
 ■野菜天ぷら600円★★★★
 
 
 

bishamon08
 ■イロリで焼いた焼魚650円★★★★
  「朝から約4時間ほど火と煙でいぶし焼きをする当店自慢の
   料理

   アジの場合が多いそうですが、この魚はなんだろ??見た目たぶ
   ん
アジじゃないと思うけど…とにかくスモーキーで美味しいです☆
 
 

bishamon09
 ■いかの丸焼き700円★★★
 
 

bishamon10
 ■おにぎり(3ヶ)450円★★★
   うめ・しゃけ・こんぶ…だったかな???(汗)
 
 
他にもラーメン・やきそば・炒飯などの軽食メニューもありますよ
 

ご夫婦でされてるのかな?とても気さくに話してくださるおばちゃん
と、「ありがとうございました」ととても気持ちの良い挨拶をしてくれる
おじちゃん。
 
木・金休みってことで、通常の公休日とバッチリかぶってるのでなか
なか行けないのが残念ですが、ゆっくり落ち着いて食事のできる大
好きなお店です
  
 
 

   【お店情報-2013年1月現在】
       ■神奈川県三浦市南下浦町毘沙門1306
       ■046-882-1022
       ■11:00~16:00
       ■毎週木曜・金曜休
       ■Pあり(6~7台)
       ■ホームページ
 
   【個人的好き好き度…7.5 】
 
 
 

bishamon11
 
 

bishamon12