スピリチュアルカウンセラー

山咲きぬよ(さっきー)です。



はじめましての方はこちらから



LINEお友達登録で3つのプレゼント
ご登録はこちら




こんにちは。

スピリチュアルカウンセラー

山咲きぬよ(さっきー)です。



全国的に梅雨入りしましたね。

気圧や気温の変化で

皆さま、体調崩されていませんか?


さて、今日はここ数年

私が気になっていることについて

書いてみました。




アンケートや問診票などの書類の

記入欄に「既婚」「未婚」の項目が

あるものってありますよね。


あれ、私、地味に嫌いです笑





文字通りに捉えると


「既婚」「既に結婚している」

「未婚」「未だ結婚していない」



そうなると


私のような死別経験者

または離婚経験者にとっては

「今は独身だけど、既に結婚は

してるんだよね」なんて

考えてしまって

毎回そこで手が止まってしまうのです

(私だけ?)


同様に、事実婚や同性婚の場合

皆さま、どう記入されて

いるんでしょうね?


他にも「配偶者あり、なし」って

書き方のものもありますね。



って、この記入欄いらなくない?



今は既婚や未婚が

社会的な信用度に関係するなんてこと

全くないし、本人の評価につながる

訳でもないのにね、って

思ってしまいます。





でも、あなたが記入する時にモヤッとする

なら、あなたがあなた自身を

ジャッジしているのかもしれない。


結婚していても、していなくても

離婚してても、死別でも

それはあなたのほんの一部分を

文字にしただけのことです。


あなたの価値はそんなもので

決められるものでは

ありませんよ。




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆



LINEお友達登録で


期間限定


zoom15分間カウンセリング

または

LINEカウンセリング3往復


ついてます。


パートナーシップ以外のお悩みでも

大丈夫!

あなたのモヤモヤ、不安など

何でもお話くださいね。



 

LINEにお友達登録していただくと

こちらをプレゼント!

 

①ついつい我慢しちゃう
 あなたはどのタイプ?
 我慢タイプ別チェックリスト
 

 ②大好評!
 オラクルカードからの
 今のあなたに必要なメッセージ


見るだけで波動アップ!
 宇宙エネルギーの入った
 神代文字であなたのお名前を書きます

さらに!
ご希望の方に
zoom15分間カウンセリング
 または
 LINEカウンセリング3往復


友だち追加

上矢印上矢印上矢印
こちらをクリックびっくりマーク