ペロ、まめ、むさし病院へ | ぺちゃ家族

ぺちゃ家族

ペロ♀ポン太♂の中に最近仲間入りした、
新入りまめ♀の鼻ぺちゃパグ軍団です(⌒▽⌒)


先週の土曜日、ペロ、まめ、むさしの気になるところを診てもらいに病院へ


ペロ…前回手術した脚のところに、コロっとした感触の気になるものを2ヶ所発見
細胞診をしてもらった結果、肥満細胞腫の再発


前回手術してからまだ2ヵ月しか経ってないので、ステロイド、抗ヒスタミン薬、強肝剤の投薬で様子を見ることに。
前回グレードも高グレードだったので、大きくなったり、薬で小さくならないようなら、手術したほうがいいと先生から言われました。


まめ…耳のところ、ほっぺのところに気になるポチを発見
細胞診の結果、肥満細胞腫の再発


小さめなのと、頭の上の肥満細胞もまた赤みが出てきたので、すぐ手術せず、まずは投薬治療で様子を見ることに。



むさし…右側脚の内側腿の部分に気になるデキモノ
先生もかなり、肥満細胞腫を疑ってましたが、
細胞診の結果、肥満細胞は出ませんでした。
よかったねー


前回ペロ、むさしが手術してから、再発を防ぐために、サプリの他にも肥満細胞腫に良い物は色々試してみましたが、また短い期間での再発
投薬治療、通院もやっと終わって、薬、病院から解放されたばかりだったのに…

気持ちが凹んだり、いろいろ思うこともありますが、気持ちを切り替えて、ペロ、まめと一緒に肥満細胞腫なんかに負けず頑張ってやっつけてやりたいと思います。

どうか、このままお薬で小さくなってくれますようにお願い