双子育児をしていて、寝かしつけって大変ですよね絶望

 

なかなか寝てくれないし、眠たいので不機嫌になるしで大変ですダッシュ

 

 

我が家では、寝かしつけ方法が主に3パターンあります。

 

1つめは、なんといってもママのおっぱいです。

夜泣きした時に有効な方法だと思いますwalk

 

双子なんで母乳は足りないっていってますけど、くわえているだけで安心ですyellow hearts

 

2つ目は、ミルクです🍼

 

寝る前とか車でお出掛けした時にミルクを持たせておくと勝手に飲んで寝ますウインク

 

 

image

 

最後はYouTubewalk

 

おかあさんといっしょって言う動画が有って歌が流れるのでそれに釘付けに

なって2人でキャッキャ言いながら見て気が付いたら寝ます笑




お腹いっぱいで寝るパターンとひとしきり遊んで疲れて寝るパターンがあるようですウインク


パパかママが近くに居ないと泣いてしまいますが、同じ空間にいたらおっけーみたいです爆笑


困った時に参考にしてみて下さいね歩く歩く