4月から育休を終了し、職場復帰をしましたがその時に感じた事を

今回お話しします❗️

 

まず、保育園の事ですwalkwalk

 

保育園デビューには、『慣らし保育』

経る必要が有りましたおやすみ

 

慣らし保育は、1日2時間ぐらいから徐々に預ける時間を増やしていって

2週間で最大にしていく制度ですstar

 

双子だと妻1人で送り迎えは無理なので、結局保育園の時間に合わせて

仕事を切り上げて対応していました笑い泣き

 

8時50分妻と一緒に双子を保育園に送る→11時妻と一緒に保育園に迎えにいく

→そこから妻と一緒に双子育児ハイハイハイハイ

 

仕事は❓

 

もちろん出来てません泣

 

手術明けで安静にしとかないといけない、仕事もいかないと行けない、

保育園の送り迎えも思いっきり就業時間に重なってしまう悪循環がこの1週間でした泣くうさぎ

 

 

育休中にやりたかった勉強や準備も双子育児が忙し過ぎてほぼ出来ず

力が落ちたまま社会復帰。。。

 

人の入れ替わりもあったり、新商品もあったりで、正直付いていけない感覚を

覚えました目

 

仕事にブランクを空ける事のデメリットを痛烈に実感してます💦

 

初日で思った事、

 

『おれ詰んだわ』

 

です😅

 

転職もめちゃくちゃ考えてます。

そんな育休復帰のドタバタでした😱

 

 

この子たちを大きくするためには考える事がいっぱいありそうです😆