今日は、月齢7ヶ月過ぎで役に立っている双子育児用品の

ご紹介です☺️

 

まずはオムツから

 

 

 

オムツはパンツタイプがお勧めです。

理由は、漏れにくかったからと履かせやすいからです😄

 

ミルクはこちら💁

 

 

 

 

 

 

上が家用で、下が持ち運びに便利な外用で分けてます😊

この時期は結構ミルクを飲むので持ち運べて助かります。

 

あと、家で離乳食を食べる時にじっと座って貰いたいので

こちら💁

 

 

 

 

シンプルが1番で、スポッっと赤ちゃんが座れるし手間が全然掛からなくて良いです🙆

 

 

↑こんな感じで座れます。

 

エプロンは100均でナイロン製のを使ってます!

結構良いです。

 

 

あと必要なのは外出用のお湯入れです。

哺乳瓶を使ってます🍼

 

 

 

↑このぐらいのサイズで400ミリぐらい用意出来たら安心です。

 

この時期なんでお湯は熱々で用意してて大丈夫です👌

 

出掛ける前にミルクをあげて、飲み終わったら哺乳瓶を洗い新たに140ミリずつ

ミルクを作って出発します‼️

 

飲み終わった頃に、もう一回外で作り直しておけば熱々のミルクも

次飲む頃には良い感じになるという戦法です😆

 

カバンに入れてたらそんな一気に冷える事は無いのでゆっくり次の

ミルクの頃まで冷めてくれます😌

 

夏場は経験がないのでわかりませんが😂

 

 

あと最近変えたのは、チャイルドシートを後ろから前向きに変えました😄

首が座ってお座りができるようになったら前でも良いかなと思ってますおやすみ

 

チャイルドシートはコンビのを使ってます。

 

 

 

前向きにすると角度も低くなって乗りやすそうです☺️

 

普段使いはこんな感じです。

 

離乳食などはこちら💁

 

 

 

 

かなりおいしいです😋大人が食べても美味しいので、赤ちゃんたちも大喜び

でした。

 

美味しいからか、自分で作る時よりもかなりペースアップ出来ました。

 

あと、吐き戻しが増えた時は水分補給で↓こちらも持っておくと

安心です。

 

 

 

 

以上が最近よく使ってる便利品でした照れ