今回は、双子育児を通じて感じたオムツの違いについて

記事にしていきたいと思います。

 

まず、今までパンツタイプとテープタイプ

両方のオムツを使って来たので紹介です😊

 

 

 

まず、テープタイプはパンパースを使って来ました。

 

どのメーカーよりもパンパースが良かったです🎊

 

理由は、うんちとおしっこをした時に漏れない感

が1番だったからです☝️

 

サイズ選びは、ちょっと大きめを選んでテープでギュッと

締めて使う感じです。

 

赤ちゃんが小さい時は、テープ一択かな〜と思います。

 

 

 

そして、体重7キロを超えたぐらいからはパンツタイプに切り替えました。

 

 

 

 

何故かというと、うんちやおしっこの量が増えてくると横からうんちが横から

漏れたりする事が有ってパンツタイプだとそれが無かったからです😌

 

 

うんちが漏れてしまうと服も着替えないといけないので一苦労です。

 

 

そんな感じでオムツは選んできました☺️

 

参考になれば幸いです!