先日も通院してました。



帰る前に主治医から衝撃的な話を聞きました。



「今月で退職します!」

「えぇ!?そーなんですか!?」ガーン



「次の担当医はまだ決まってませんが、然るべき対応を取らせて頂きます。」



「けど、もう大丈夫でしょ!笑」



唖然とした。



6年前、初めて帝京大に紹介受けて訪れた時からの付き合いで、手術・検査・通院全て関わって来た人だったから。



「お世話になりました!!」

「本当にありがとうございました!!」



精一杯のお礼をした。泣き笑い



実は、1ヶ月程前から舌が赤く腫れ上がり、水を飲むだけでもキツく、日常生活を送るのが困難な状況が続いておりました。



突然の通院にも関わらず、対応してくれて、軟膏・痛み止めの薬を処方して頂き、おかげさまで今はかなり楽になりました。



元気になれた事がある意味最後の恩返しになれたのかなと。



本当は5年経つまで診てて欲しかった。



別れってのは突然訪れるもんですね。



本当に名残惜しい。



自分の結婚に関してもめっちゃ喜んでくれた。



次はどんな主治医になるかは分からないけど、より一層体調には気をつけて、5年経過に向けて過ごして参りたいと思います🌱