「さーて、どの店にしようかなー!」



メイン通りから細道に入ったところに焼肉屋がある。



「ここにしよう!」





またしてもノープランで入店。




「向こうに数人の日本人女性がいる。」


「案外日本人多いんだなぁ。」




女子会を横目に1人の気楽さを噛み締めながら、まったり。




「そいや、冷麺食べてみたかったから、注文しよう!」


「おっと、ビールも忘れずに!」









店員さんからこんな風に日本語で話しかけられた。




「今日って1人で来たんですか?」



「はい!」

「1人で来ました!!」




「なんだか寂しいですねぇ。。」




「んな事ないですよ!!」

「気楽に楽しんでおります笑」




旅行ってのは確かにみんなで行くのも楽しいけど、1人で気楽気長に楽しめるのも醍醐味なのだ!!




と個人的には思う。




その後、店員さんは他の団体客と話をしていた。



向こうにいる女子会メンバーと話しているようだ。




「韓国人と日本人で付き合っているカップルもいますよー。」


「確かに遠距離だけど、日本と韓国は近いし!」




--------




「ま、確かにありえる話だなー。」



と聞きながら今宵の孤独のグルメを楽しむ。




「早速冷麺からいくぞ!!」




実は、このような色をした麺の冷麺を食べるのは滅多になく、地元の岩手にいた時は盛岡冷麺ばかり食べていたので、とても違和感があった。




食べてみると、これもこれでありかなぁと!




ふと、店内のTVを見ると、歌番組が放送されていた。



韓国のミュージシャンには詳しくはないが、TWICEが出演していた。



見てて、そのくらいしか分からん。。




韓国料理に満たされ、次は地元のスーパーでお菓子とお土産を購入。




次にテンポよくデパ地下でコーン茶を購入。





道中、世界の人気者と出会す。






バランスめっちゃ良いなぁ〜







美しき冬の輝くアーチ⭐️






この国でも愛されてるのかな?





初明洞堪能し、ゲストハウスへ戻る。




どーしても道中のビルが目に入ってしまう。







無事に到着!



明日はいよいよ最終日!!




明日も悔いのない1日にしよう!!





続く