よーし!!



夕日バックの東大門から次は韓国の原宿と言われてる明洞へ行くぞ!!






すっかり暗い。





移動中、、


やっぱ寒い。。


今夜も厳しい冷え込み。




到着!!



地下鉄から地上に出たら、めっちゃ煌びやかな世界に訪れたような感覚だ!!⭐️











多くの観光客や買い物客で賑わってる!!






ここから東京まで1,158km、、


実は

東京〜那覇よりも

東京〜ソウルの方が

近いと言う事実。








ここにも沢山の屋台が並んでいる!




 






卵パソ?


恐らく、卵パンかと勝手に解釈する。




たまに


「ん?」


と思う日本語表記があるが、あるだけ非常に助かる。




早速、購入してみる。



얼마예요?(いくらですか?)



と店員さんに韓国語で聞いたら、


 

「2,000ウォンです。」



と日本語で返答あった。



どうやら発音的に日本人だと分かっていたようだ。



「え!?」


「日本語分かるんですか!?」


と言い、



多少の気恥ずかしいさと助かった感が混ざり混ざる。



わざわざ日本語で対応してくれてありがたい!




明洞は日本人観光客も多いし、地元の店員さん達は対応慣れてる感がめっちゃあった!







ん?

これは!!






現代の日本人には欠かせないSNSに出てくるキャラクター達。


「いつもお世話になってまーす!」




若者向けのロッテかな?


屋上には、みんなの人気者がご健在。




この時間帯でもまだまだ多くの人達で賑わってる。


まだまだこれからのようだ!!




「そろそろ晩御飯でも食べようかなぁ。。」



「どこかの焼肉屋に行って、冷麺でも食べよう!」



続く