「さてと、向かいますか!」



確りと防寒対策をして、ソウル駅へ向かう。




「ここは昔のソウル駅だった場所かな?」




少し歩くだけでも新たな発見ってあるもんだ!



んで、今のソウル駅に到着。




地下鉄乗る前に自販機で飲み物を買おうとしたが、かなり手こずってしまった。




するといきなり、




通りすがりの親切なおじさんが来てくれて、自販機の買い方をこっそりと教えてくれた!




「めっちゃ助かりました!」


「ありがとう!!」



言葉は通じないが、精一杯のお辞儀をする。




無事に乗れて、まずは景福宮へ向かう。



やっぱ友達が言ってた通り、T-moneyカードめっちゃ役に立つ!!



そんで到着。





丁重に扱わないといけない雰囲気。





右折すりゃ良いんか?





石製の門!





付近の地図のようだが、全然理解出来ん。。





とりあえず、外に出てみる。
















目の前にこんな広い道路が!!





この辺は行政機関が密集してるようだ。







この国民族衣装かな?

綺麗!!


みんなお2人さん撮ってる。





この前、雪が降ったのだろうか。


うっすら残る雪と韓国の歴史的建物を見ながら歩く。











色んな場所歩いてたら、こんな場所に辿り着いた。










どうやらここは仁寺洞という観光名所らしい。



とりあえず、腹減ったから適当に店探して入ろう!




続く