にしても、12月のソウルはめっちゃ寒いなぁ。



ふと気温見たら…



「マイナス5度!?」



そりゃクソ冷えるわな。




朝鮮半島の寒さを噛み締め、ソウルの夜景を楽しみながら遊歩道を歩く。





クリスマスが近いからなのか、綺麗な装飾だらけ。





誰が弾いても良いのかな?





ゲストハウスまでもう少し!







おっ!


ここだ!!




早速中へ入り、お世話になるスタッフさんが受付でお出迎え。



手続きを行う。



どうやらこのタイミングで宿泊代を支払わないといけないらしい。



「晩御飯は食べた?」



と片言な日本語で話しかけてくれる。



「まだです。」



と返答すると、



「店に案内する!」



と言ってくれた。




店に到着し、スタッフさんが店員さんに俺の事を紹介してくれているようだ。



「ここは定食屋かな?」



2人とも仲良さそうだ。



韓国に来たら食べたかったものがある。



参鶏湯だ!



早速注文。




その後、キムチなどのおつまみ系が出された!



「えぇ!!」


「こんなに出るのか!!」





韓国事情を知らない自分はかなりの驚き!



その後、メインディシュが登場。





「よっしゃ!!」


「食べるぞ!!」




「…。」



「美味い!!」



「身も心も温まるなぁ!!」




口に入れた瞬間から



「韓国へようこそ!!」



と食材達がお出迎えしてくれた様な気分だ!



勝手気ままに1人でソウルウェルカムパーリー。



堪能し、余韻に浸った状態でゲストハウスへ戻る。



にしても、この部屋は予想以上に暖かい!!


床暖房のようだ!




こんな感じで、シャワーがありゃ十分だ!




「さて、あの子に会いに行くか!!」



実は、この後ソウル在住の友達と再会する予定なのだ!



2018年6月の京都以来なので、楽しみだ!!



続く