「身体の調子も良くなってきたし、ボチボチ韓国へ行くか!!」




という唐突な意思を心の中で決断する。




「あの子は元気だろうか。」

「連絡取れるかなぁ。」




という多少の不安と期待を抱き、京都旅行の旅先(ゲストハウス)で仲良くなった韓国人に連絡してみる。



連絡ついた。



快く再会OKしてくれた!




「まずはパスワード発行か。。」



実は、海外に一度も行った事がないのだ。




「調べんと。。」




慣れない作業につき、時間がかなりかかる。




「戸籍謄本も必要なのか。。」




早速、本籍地の役所に連絡して、自宅に届けてもらう様に依頼。




次に、パスポートセンターへ向かう。



そこで、申請するにあたり、手続きを行う。



そこで顔写真を撮ったりもした。




あとは、海外でのスマフォ通信をどうするかだ。




海外旅行経験豊富な友達に聞いてみる。




SIM変更したり、空港で海外用のポケットWi-Fiをレンタルするのが良いという情報を得た。




モバイルデータ通信オンにしてると、かなり通信料がかかるらしい。




成田空港でポケットWi-Fiレンタル手続きする事に。




出国のアドバイスをしてくれた友人に感謝!




このスカイライナーに上野から乗車して成田空港へ!





成田空港より、JEJUという飛行機で離陸!




やはり、機内からの景色は素晴らしい!







いざ、友人の待つキムチと美容の国、韓国へ!




続く