職場復帰から半月経過した頃…



一時的に帰省する事にした。




「退院してから家族と地元の友達に会ってないなぁ。」


「元気になった姿を見せよう!」




そいや、秋に帰省するのは初めてかもしれない。



当年のお盆に帰省した際は、リンパ節転移という唯ならぬ状況だったので、今回はかなり楽だ。



顎下に妙な重みはないし、精神面でもかなり落ち着いている。




「もうあんな思いはしたくないわ!!!」




と心の中で叫ぶ。




実際に声に出して言ってたけどね。




そんで地元に到着。




地元は冷え込みがより一層強まっている。




まずは実家に向かった。


家族は自分の顔を見て、ホッとしたようだ。





その日の夜に地元の友達と合流。


久々に楽しく飲み明かした。



友達もホッとしたようだ。





地元に戻る前にも、近所の友達や昨今から仲良くしてもらってる人達ともよく会う。




この頃になると、体力や滑舌も復活つつあり、疾患前の状況と変わらない生活に戻っている。




左顎下の手術痕も日に日に目立たなくなり、直に快復しているのを実感している。





地元から戻ってきた後は同僚と日光ドライブ。



この頃は紅葉シーズン。



日光も初めて訪れたがとても美しい場所だ。











これが有名な華厳の滝かぁ。


すんごい音!!


そして、勇ましい。。





付近歩いてるとこんなのに遭遇した。



湯葉にかけたゆるキャラ!?





お昼はもちろん湯葉。





いろは坂のカーナビ表示。



マリオカートの世界にいる気分!

これはベリーハードなコース!!





赤く染まり、美しい。








見ざる言わざる聞かざる





カッコ良いドラゴンがいる。





眠ってる猫もいるのか!





こういうドライブも良いもんだ!



また思い出が出来たし、行きたい場所にも行けた!



つくづく思う。


快復してから出掛けてばかりだ!




続く