CIA分析官、賄賂で新型コロナの起源を偽る 

 

①今回の内部告発の経緯と概要について

2021年、バイデン政権がアメリカの各情報機関に対してコロナの起源を調査させた。

その際にCIAは天然起源か人工説かは判断つかないと見解。この時FBIは研究所起源と結論付けていたが「ある機関」の見解として公表は伏せる。他に4つの情報機関は弱い確信度で天然起源とする状況であった。

 

その後、2023年2月にアメリカ・エネルギー省は研究所起源と結論を変更。ここで、2021年調査では公表を伏せたFBIの長官レイ氏が同調。メディアも政府機関発表として「研究所起源」と報道を始めた。

 

CIAは生物に詳しい分析官7名が再調査。すると内6名は研究所起源との結論に達するが、幹部である残り1名の結論は天然起源に。これを受けてCIAは研究所起源と主張する6名に金銭を渡し結論を変更させる。しかし、これをCIA高官がアメリカ下院特別小委員会に内部告発。特別小委員会は関連書類を提出させて公開している。

 

アメリカはこのような状況だが、日本のメディアは当然、全く報じない

 

②なぜ、CIAは今になって内部告発をしたのか?

CIAから内部告発があった理由はわからない。

ただし2023年6月に、タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナルは情報機関からの内部告発として「研究所起源」を報道。タイムズは「武漢研究所において人民解放軍の指揮のもと新型コロナウイルスに非常に近いウイルスを人工的に組み換えており、その研究に携わる3名が最初の感染者である」とした。ウォール・ストリート・ジャーナルはその内1名の名前も公表している。

この時期に報道された根拠は20233月、アメリカ上院下院が民主党、共和党とも「新型コロナ起源に関する機密文書を全て公開すべし」と全会一致で政府に命じたことによる。これは90日以内の命令であり、それはちょうど6月に当たる。

 

③誰から金を受け取っていたのか?

共和党の報告書には金銭を受け取ったとしか書かれていない。一部報道ではCIAが職員に支払ったとされている。CIAが結論を変更させる理由はわからない。

 

金銭の出どころは他にあるとも考えられる。憶測として挙がるのは2つであり、1つは中国。事実、2020年に中国の恒大集団はハーバード大学医学部に巨額献金をしているが、それ以降、ハーバード大学はコロナ起源についてコメントをしていない。

 

もう1つ考えられるのは製薬会社。当然、武漢株は研究所起源だろうが、変異株はアメリカで作られている可能性がある。20231月に行われた取材でファイザーの研究開発部長が「ワクチン開発のため変異株を作っている」と証言したとの話も残る。

 

 

④アメリカでは、コロナの研究所起源説は一般的なのか?

世論調査では圧倒的に研究所起源が一般的となっている。アメリカほどではないが、実はアメリカの調査機関によれば、日本でも研究所起源説のほうが多く信じられているとの結果が出ている。

 

 

⑤研究所起源説(人工ウイルス説)が論文で証明された?

京都大学・宮沢孝幸先生、大阪医科薬科大学・田中淳先生の論文ではオミクロン株の変異を具体的に解析しており「今までの生物学で知られるメカニズムではこのようなことは起こせない」と結論づけて研究所起源だとしている。

掛谷氏も自身の論文で変異が起こる可能性は0.2%以下と結論づける。

 

 

⑥この情報が公になったことで、社会にどのような変化が起きる?

アメリカが大きく変わった理由には、下院で共和党が与党になったことがある。2024年にアメリカでは大統領選挙とともに上院、下院選挙が行われるが、そこで全て共和党が勝利すれば一気に流れは変化するに違いない。日本の報道機関もアメリカの政府機関が発表すれば公にするであろう。

 

日本の政治家は期待できない。アメリカが共和党政権になることが日本人にとって最も幸せなことである。

 

民数記より

  12:10雲が幕屋の上を離れ去った時、ミリアムは、らい病となり、その身は雪のように白くなった。アロンがふり返ってミリアムを見ると、彼女はらい病になっていた。 12:11そこで、アロンはモーセに言った、「ああ、わが主よ、わたしたちは愚かなことをして罪を犯しました。どうぞ、その罰をわたしたちに受けさせないでください。 12:12どうぞ彼女を母の胎から肉が半ば滅びうせて出る死人のようにしないでください」。 12:13その時モーセは主に呼ばわって言った、「ああ、神よ、どうぞ彼女をいやしてください」。 12:14主はモーセに言われた、「彼女の父が彼女の顔につばきしてさえ、彼女は七日のあいだ、恥じて身を隠すではないか。彼女を七日のあいだ、宿営の外で閉じこめておかなければならない。その後、連れもどしてもよい」。 12:15そこでミリアムは七日のあいだ、宿営の外で閉じこめられた。民はミリアムが連れもどされるまでは、道に進まなかった。