私たちの会社は京都の北部に位置する福知山市にあります。
そんな福知山にある福知山成美高校野球部
が見事 今年の甲子園出場を決めました ![]()
![]()
ここ福知山の地元の高校が甲子園に出場をするのは、福知山成美高校の前身である福知山商業高校が出場して以来、7年ぶり2度目。
今年の大会は地区予選で京都の甲子園常連の名門校平安高校や、2年連続甲子園出場、昨年は甲子園大会で準優勝の京都外大西高校という今年ももちろんシード校の超強敵を自ら次々と破っての出場です。
大会が始まるまではもちろん甲子園出場の期待が寄せられていたわけでもなかったのですが、
4回戦の平安高校に勝った頃から『おっ・・・・なかなか』
準決勝の京都外大西に勝ったときには『もう絶対甲子園・・・・』
といった感じで徐々に町の期待も高まり
優勝決定とともに町の中にはあちこちにお祝いの立て看板や横断幕が飾られ大いに盛り上がっているようです。
今日、甲子園大会の組み合わせ抽選会が行なわれ、福知山成美高校は愛知県の愛工大名電と9日の第4試合で対戦する事が決まったようです。
相手に不足なし!![]()
どころかめちゃくちゃ強敵
。 去年の大会の優勝校です。
こんな強敵相手にどんな試合を見せてくれるのか9日の試合がとっても楽しみになりました。
頑張れ!! 福知山成美高校!!![]()
追伸
わが娘が福知山成美高校の吹奏楽部で野球部の応援漬け。
そんな娘の影響を受けた私は甲子園で娘と一緒に声をはりあげ応援している事でしょう。
(S.T)