やっとこさ 苗も大きく・・ | わがままb型親父のブログ

わがままb型親父のブログ

好き勝手 書いてます 18禁? HP http://www.geocities.jp/shuji007jp/


わがままb型親父のブログ

飲み助親父の必需品の早生の枝豆・・・・ 

これまた 辛い物好きな親父の必需・・・一味もやっと芽が出始めて

2番なりのキュウリも へちま南瓜も やっとこさ・・・

今年は あえて ハウスで発芽させず 路地でやってみたが やはり かなり日数が

気温も低いけど。。いろんなの植えたいから 苗作りも 自か採取種だと 発芽率も今一


すでに 植え付けた 苗も 低温で今一 泣


わがままb型親父のブログ

南国野菜? ニガウリは有名だけど 親父は ハヤトウリが好き・・・・

ニガウリと同じように グリーンカーテンに 収穫も 1個から 200個になる

保存も1年もつ 謎の植物 

しかし・・・今年は 未だ発芽しない?? 大丈夫か??  温度が低いんだろうな~~


わがままb型親父のブログ
ミント各種は 新芽が綺麗に出揃い 良い感じ でも おやじは・・・あまり好きでない 笑


バジル ドコエ行った 消えてもた