今週のリペア | わがままb型親父のブログ

わがままb型親父のブログ

好き勝手 書いてます 18禁? HP http://www.geocities.jp/shuji007jp/

わがままb型親父のブログ

まずは、、夜の顔、、マーカー&LED取り付け
わがままb型親父のブログ
そして、、問題の3WAY冷蔵庫、、12vが使えないので

配線確認、、正規の配線に何か無理矢理、、12vが引き込まれてる???

正規に戻し・・・すると、、イグナイダーが作動せず??ガスもXにあせる


仕方ない、、冷蔵庫フルメンテナンス開始

なかなか、、きちきちで抜けてこない本体・・・・

どうやって組んだのかと、、何時も思う、、メンテナンスなんて考えてない


で、、目視で、、燃え尽きた12vスイッチ裏発見、、、これ原因なのに・・触らずして、、無理矢理イグナイダー配線に12vを割り込ませていた、、なんてこと・・・それも、、どう考えても、、素人工事ではない、、雰囲気・・・・DASH!


しかし、、ここまでなるのに、、、フューズ系はと配線追うがなんと、、メインバッテリーからリレー噛ましてダイレクト配線、、要するに、、サブバッテリ無し設定の配線、、エンジン掛けないとガスの着火もしない汗


サブからの配線引き直し、、お粗末な配線はレク0ビーがしたのかメラメラま、確証無いので、、判りませんが・・


とりあえず、修理完了パンチ!


でっ、、豆知識?を一つ

冷蔵庫に強制ファン付けてる人多く居ますが

本来ここに取り付けね!!!上も、下もダメですよ、、意味無いですよダウン

熱交換を考えた場所大事ですね


したから上向きにね(*^o^*)アルミのL字アングルで取り付けが良いよ

この画像頂き物あせるTake’Nさん所参考にどうぞ・・・ネットキャンパーにも出てたかな?
わがままb型親父のブログ