市リーグ最終戦! | Vamos la!Ate o final!

市リーグ最終戦!

<3月11日(土)

今日はいよいよ市リーグ参入戦の予選リーグ最終戦<バンディエラ戦>

朝早起きし、自転車で平沼記念体育館へ大爆走

なんとか集合時間に間に合った

今日は、引き分け以上で2次リーグへ進出できる条件的には有利な状況での試合。

僕も足の順調な回復もあり、場合によっては試合に出るつもりでユニを着て、アップからしっかり参加!

今日は結果が求められる試合だけに、なんとかチームに貢献したかった。

僕達の前にはしもとさん、モリさんらの<ARTISTA>が試合をしていた。

ARTISTAは参入の可能性は無くなっていたにも関わらず、頑張って次に繋げる試合をしていたように見えた。

最後はチームとしての差やフィジカル差が出て、負けてしまった。

多分、どこかで対戦すると思うし、頑張って欲しいね!

もちろん、負けないけど、楽しみだから。

そして、ARTISTAの試合が終わった後、いよいよバンディエラとの決戦!

ピッチに入ると、みんな、気合いが入っていた。

バンディエラはフットサル日本代表の○ん○うさんがやっぱり来ていて、監督として、ベンチで指示を出していた。

プレーヤーとして出ないのは幸運だった。

そして、いよいよ、試合開始!

前半は圧倒的にうちのペース。

パスも良く回り、みんな動いて何度も惜しいチャンスを作っていた。

でも、そういう良い流れのうちにゴールできないと、不思議だけど流れが悪くなるんだよね。

みんなの動きはかなり良くて、内容も予想以上に良かったけど、相手が焦りだした試合終盤に一瞬の隙を突かれた。

前がかりになった時、ハーフライン付近でボールを奪われ、そのまま、第2PK付近からトーキックで強烈なミドルシュートを決められてしまった。

ランニングタイムのため、残り2分といっても実質1分くらい。

結局、反撃のチャンスが作れないまま、試合終了!

僕とチームの市リーグ2006は終わった。

僕なんかより、試合に出てた人は何倍も悔しいと思うけど、怪我とはいえ、ベンチで終わったこと、チームに貢献できなかったことが本当に悔しかった。

怪我に負けたくないけど、今はどんなに頑張っても、思いっきり蹴れないし、走れない。

こんなに怪我の辛さを味わったのは初めてかもなぁ


一日で元の普通の足に戻れるなら、何でもするよ、マジで。


今はそんな気持ちっす


前向きに切り換えるのは一番大切だけど、今の僕には今日の悔しさ、情けなさを忘れずに頑張ることが大事だな。


切り換えるのはもう1度、ピッチで何も気にすることなく全力でボールを蹴れるようになったとき・・・。


すべてはそこから。


そして、今はそこまで行くことだね。