横浜市リーグ参入戦1日目! | Vamos la!Ate o final!

横浜市リーグ参入戦1日目!

<2月25日(土)

今日はいよいよ市リーグ参入戦!

市リーグといえば、野沢ちゃんや高山さんたちの<G-BOYZ>などが参加している県リーグ下の非公式フットサル競技リーグ。

いよいよ、僕もそこに挑戦するチャンスを得た。

しかし、多少歩けるようになったものの、未だ思うように蹴れず、走れず

でも、念のため、人数が少ないため、ユニを着てトラブル要員として参加した。

会場の平沼記念体育館に到着すると、お世話になった<ARTISTA.Y.F.C>が試合をしていた。

橋本さんに誘われ、僕も初期メンバーとして立ち上げたチームだったから、頑張ってほしかった。

ひさしぶりに見たARTISTAはガラリとメンバーが変わってた。

どうしたのかな???

その中には噂のG田さんや、GALO☆練習生(?)のマナブくんがいた。

どっかで見たことあるな~と思ったら、GTT二期生のモリさんもいてびっくり!

最近、ARTISTAにモリさんという人が入ったって聞いてたけど、まさか、あのモリさんだったとはね(笑)

ドランカーズで頑張って、国大OPENにも参加目指してるみたいだし、知らない間に競技志向に転向したのかな?

負ける気は無いけど、また良い相手が見つかったかな。

ARTISTAは良いメンツがいるにも関わらず、逆転負けしてた。

勝手な見方だけど、チームとしての一体感が無かった気がした。

メンタルもプレーも。

楽しんでる感じがなかったし。

今度、見るときは良いチームになってて欲しい。

負けないけど(苦笑)

そして、参入戦<死のグループ>に入ったと言われたうちのチームの試合。

相手は参入候補と言われている<STICK>。


15分1本のランニングタイムということで、先制点でほぼ決まるゲーム。

試合前のミーティング通り、しっかり守備をして、切り換えを早くするように心がけていた。

お互い、五分五分ながらも、STICKはロングボールと入れてきてシンプルに攻めてきた。

あまりフットサルって感じじゃなかったけど、個人の技術はなかなかあって手強かった。

そして、試合が残り一分を切った時、クリアミスが相手の前に転がり、失点。

ランニングタイムのため、そのまま0-1でタイムアップ。

リーグ戦だけにここで勝ち点1を逃したのは痛かった。

でも、明日、勝てば、3月の最終戦に繋がるし、まだこれから。

僕もまだプレーはできないけど、なんとか貢献して、今年、市リーグで戦えるように頑張りたい!

市リーグで経験を積んで、県リーグ、天竜、川崎市リーグなどで上を目指すためにも。

戦える場を与えられるか奪われるかで未来は大きく変わる。

戦える幸せ、フットサルができる幸せ、勝利する幸せを得るために頑張ろう

そういえば、良い感じだった髪が伸びてきたなぁ~

ちょうど、Soraの南さんから、はがき届いたし、そろそろ髪切りに行こうかな☆


甲斐さんカットより、今の感じが似合う気がするから、やっぱ増嶋カットかな