関東リーグと再会☆
<12月3日(土)>
今日は多賀さんと寒川へ!
久しぶりに関東リーグを観戦しに行った。
CASCAVELの試合を観戦するのは、3、4ヶ月ぶりだったし、フットサル観戦自体久しぶりで全てが楽しみだった。
午後2時前に着いて、第3試合の<FIRE FOX対BOTSWANA>戦から見れた。
FIRE・BOTSと言えば、選手権予選でもいろいろあった因縁対決ということもあり、かなり見たかった。
個人的にBOTSのサルは面白いと思う。
勝ち負けを意識しながら、フットサル、真剣勝負を最高に楽しんでる。
笑いながら、プレッシャーを忘れて自分のフットサルを楽しんでるのがすごい。
それだけ、練習で努力して自信があるからこそ、相手が誰であろうと笑いながら自分達のフットサルができるんだよね。
試合は予想通りものすごかった。
稲葉選手VS関、北原、太見選手の森くま対決や、森岡薫選手VS太見選手のパワーPivo対決など面白いマッチアップだらけで目が離せなかった。
次の第4試合はキヨシさんの<PREDETOR対FUTURO>。
この試合もものすごかった。
っていうか、PREDETORのメンツすごすぎ!!
フットサル日本代表って言っても良い構成じゃん(笑)
小野さんが言ってたけど、あの安藤さんでさえ、ベンチ入りするのは難しいなんて・・・(苦笑)
そんな試合は、FUTUROの渡辺選手と岩本選手、高橋健介選手、キヨシさん、安藤さん、市原選手の一対一の駆け引きが面白かったし、勉強になった。
みんなすごかったけど、キヨシさんはやっぱすごかった。
結果は出せなかったけど、上手い、早い、強い!
代表に選ばれなくても、キヨシさんは本当にベストプレーヤーだね☆
久しぶりに見たキヨシさんのプレーから、良い刺激をもらったし、少しでも上手くなって近づきたい!
そして、いよいよ、メインカードとも言える<CASCAVEL対Black Shorts>の試合!
もちろん、CASCAVELの応援席で観戦と行きたかったが、県予選でBlack Shortsの試合に魅せられた僕はどちらにも頑張って欲しかった。
石黒さんも燃えてたし、試合前に応援用にユニを貸してもらって、ごっさん、多賀さんとみんなでBlack Shortsサポーターになって観戦。
CASCAVELファンの気持ちは今日は封印(笑)
ということで、今日は勝ち負けは期待せず、純粋にこの試合を楽しんだ。
金山さんのオーバーヘッドなど、スーパーゴールも決まり、かなり熱かった!
レベルの高いパス&トラップ、素早い判断など全てが勉強になった。
やっぱ、観戦するって大事だね。
目指すイメージを確認できるし、テンション、モチベが上がるし。
今日は本当に最高の試合ばっかりで、大満足な関東リーグ観戦になった♪
観戦が終わり、帰りにキヨシさんを発見!
挨拶をして、久しぶりに話すことができた。
「元気か?頑張ってるか?」と近況を聞かれ、アッシュのことなど少しいろいろ話した。
そして、最後に「ゆうき、これからも頑張れよ!」と言われ、手を出してガッチリ握手してくれた。
久しぶりに感じるストイックな厳しいオーラに緊張しながらも、時には励ましてくれるキヨシさんのおかげで自分の中で何かが変わった。
蹴る場所は変わっても、<相根塾1期生>であることは変わらないし、キヨシさんに教えてもらったサルは忘れない!
テクニシャンじゃなくても良い、中心選手じゃなくても良い。
でも、いつか、どっかでキヨシさんに認められるフットサラーになりたい!