フロンターレ・ローソンカップ
<11月26日(土)>
今日は川崎球場でフロンターレ・ローソンMIXカップに出場した。
民間の施設大会より、グレードも高い大きな大会だけあって、強いチームがいっぱい参加していた。
今日は予選リーグのみで、今日の試合結果で上位2チームに入れれば、2月の決勝大会へ出場できるということだった。
午前のリーグにはPAKU、ひろたーず東京、TEAM大五朗など知っている強豪MIXチームが出場していた。
午後の出場だったので、試合前に少し試合を見ることができたけど、やっぱり、強いMIXチームはすごかった。
強いMIXチームのフットサルを見れて、回し方、崩し方とかいろいろ勉強になった♪
第一試合前に、大五朗のむっちゃん(1期生・SOLのメンバー)とあべちゃん(ドランカーズ&4期生)と会った。
話を聞くと、PAKUと同じリーグだった大五朗は予選突破したとのこと。
さすが大五朗、強いね!
それを聞いて、負けてられないと気合いが入った!
そして、いよいよ第一試合開始!
前半途中から出場した僕は最初ゲームの流れに乗れず、かなり空回り。
どうにかペースを取り戻したころには前半終了。
アップをせずに試合に入ったせいか、足が重かった。
そして後半、1点リードした場面でピッチに入った。
前半はFIXOで守備気味だったが、橋本さんと一緒に出た後半は自分のポジションのALAで勝負できた。
ようやく動きを取り戻してきた時、カウンターで橋本さんからパスを受け、得意の右45度から思いっきりインステップでシュート!!
とにかく素早く、正確にと思って振りぬいたシュートはサイドネットに決まった!
シュートを1本決められたことでさらに自分のプレーができるようになり、チームの勝利に貢献できた。
中でも、ゴール以外で上体のフェイントで相手の動きを誘って一発でかわせたのが、何気に一番気持ち良かった!
完璧にドリブルで抜く快感は最高だね!
2試合目、3試合目とMIXの大会ということでなんとか女性にボールを触らせたいと思い、パスを出しながら、DFを頑張った。
MIXシングルということで、男も積極的に勝負してくるから、一対一で負けないように!
トレーニングの成果かわからないけど、ボールへのアタックが早くなった気がする。
ココって時にカットに行けたし。
まだまだだけど、少しずつ力がついてることが実感できて良かった。
大会もみんなの力を合わせた成果か、2勝1分けで1位(?)で2月の決勝大会進出!
決勝大会出場のチームに勝つのは難しいと思うけど、男の一対一では絶対に負けないようにしたい。
もう1度、一緒に出場して1勝でも多く勝って、楽しく試合ができたらいいな!
それまでにもっともっと上げとかないと!
頑張ろう!