手縫いチャレンジ♪ | 【津市】おかっぱ*のちくちく&もぐもぐブログ

【津市】おかっぱ*のちくちく&もぐもぐブログ

レトロ生地とくるみボタンが好き
可愛いヘアアクセサリーと布小物つくっています

先週末に開催された

斎王楽市にてずっとやってみたかった

ワークショップをさせていただきました。

それは『手縫いにチャレンジ!』

作るものはティッシュケースです。


小学5年生の家庭科で習うことですが
今回は3年生や4年生の
初めて針と糸を使うお子さんたちが
チャレンジしてくれました。




縫いやすいように事前にガイドラインになる
印をかいてはありましたが
みんなびっくりするくらい真っ直ぐに丁寧に縫い進めてくれました。
集中しすぎて完成した時は疲れちゃた子もいましたが途中でお母さんに投げ出すことなくやりきってくれました😊😊

ハードル高いワークショップかなぁと
心配しながら準備をしていましたが
チャレンジしてくれたお子さん
そんなお子さんを見守りサポートしてくださた保護者の皆さま
本当にありがとうございました。