お得なお買い物 | キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

2015年6月濾胞性リンパ腫と診断されました。
その後の生き方、日常を綴っていきます。

12月3日
いつもの休日の始まりは、産直から。

今日は、長野県産の長芋が箱で売っていました。1000円‼️
{7F162587-64A6-4BE5-9846-4EA6AA89EAAC}

ネバネバ系は、免疫力アップに良いから
もちろん買いました。

その後、イオンに行くと
大きめの魚が298円。
ツバスと書いてあります。
ブリの若魚でした。
ワラサは、安いからよく買いますが…
ツバスも似たようなものでしょうか?

関東:ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ 関西:ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ

お昼ご飯は、ワインがきれそうだったので
チーズフォンデュにしました。
白ワインを買う口実になりました。😝

{C6A93E70-DC09-4D64-87BF-952A3F1920B4}

足りないと、他に食べるものがないから
ミニ豚まんも。

晩御飯はツバスとツバスのあら汁と長芋です。

{F95BB12D-7B97-4D9B-BF44-449AAE7669CB}

今夜もお酒が進みそうです。