子供達の用事で埋まる毎週末
珍しく数時間のフリータイムが発生
迷わずO池へ向かいました手裏剣
到着は正午前 釣りには適さない時間帯ですがお構い無し

久々のF6一本勝負 狙うはオンリービッグバスうお座

弾丸はこれだけ

もちろんお供におにやんまくん(自作)
・・っていきなり羽もげてんじゃん汗

土曜の昼ですが人は少なめ

他のポイントには目もくれず一級ポイントのインレットへ
だいぶ流れがあります
パイロットルアーのアンモナイトシャッドを滝壺へソフトプレゼンテーション
丁寧に巻いて来ると大きな魚影がチェイス雷
何度か通すもバイトには至らずあせる

お次はザリガニストで際を丹念に探ります
・・がダメ
出口側も同様に探りますが反応無し

さらに下流

出口
全く反応無し

望みある入り口へ向け遡ります

ダメ
滝壺迄戻り ちょい下流の流れが当たるブッシュ奥へカバースキャットをキャスト・・
ゴンッビックリマーク と強烈なバイト
ビンゴダーツ 
ゆっくり足下へ寄せると43位のまあまあなサイズ 水面まで2m位ですが20ポンドラインなので一気に抜き上げ・・たらフックオフしてオートリリースドクロ
残念だけど50ないからまあいいか
※内心は察してください

気を取り直して流れの中にキャストしドリフト
沈んだ岩の影から黒い影がひったくりゴンッビックリマーク 
スカッあせる 乗せられず・・えーん

残念ながらここでタイムアップ

なんとも後味の悪い納竿となりました

しかももう片方の羽ももげてるしあせる

というわけで雨天の本日
早速手術開始ナイフ
赤トンボ~ 羽を取ったらトンガ~ラ~シ~♪

プラ板は弱かったので材質を見直し
コイツに白羽の矢が立ちました
取っておいてよかったパッケージ

開いて

かきかき

壊れにくいように二枚羽仕様へ改良雷


完成キラキラ

次回も頼むぜパー

ちなみに昨日はほぼ蚊に喰われなかったので効果はあったようですウシシ