先日 息子が不要なポケカを売却したいというので某古本チェーンへ
査定を待っている間にプラモデルコーナーをフラフラしていると
目

新品が100円!?

マジかビックリマーク こいつを固定スライドガスガン化したら面白いかな?

2個とも買いそうになりましたが よくよく見ると自分で握るにはサイズがかなり小さめだったので購買意欲もスケールダウン⤵️

何より30年間放置している作りかけのザクがあるのにコレ作らないよな・・
でも100円なら買っておけば良かったかな なんて後ろ髪を引かれております汗

というわけで久々のトイガンネタパー

スコーピオンの10禁エアコキです
数年前にヤフオクでジャンク詰め合わせを落札した中の一丁 一度だけ親子サバゲに持ち込みましたが登板はありませんでした

動作には問題ないけどフロントサイトガードが破損しているのでストックをしまった際に固定できずプラプラしています
なので・・
ストックはオミットナイフ
基部からバッサリとカットしました

・・したらバランスが微妙 
スコピのデザインってストックあってのものですねほっこり
※愛称の由来もストックだしね

とりあえずバレルもカット
前後バランスがちょい回復
でもなんか味気ない・・

フロントサイトもないのでレールを追加

そして塗装
ガンメタをベースにスモークで抑揚づけ
嫁様にしかられながら洗濯物と一緒に乾燥ほっこり

お約束のウェザリング

以前製作したミニAKに似てるなうずまき

ここからスパイスを効かせますパー
お気に入り JAMAC のLAF ハイダー
サイトはFC1 
一気に今風?JMACカスタムっぽくなりました音譜


※メーカーSNSより拝借
JMACのAKは格好良いですね
・ARは微妙ですが

この数年出番の多いAK47改とパシャリ
同テイストにつき雰囲気そっくりキラキラ

気に入ったけど コレ10禁なんですよね~ しかもエアコキ
今度こそ親子サバゲで使おうかなほっこり