近場の海へ釣りに行って来ました



ポツポツ釣れ満足
次回は三浦へでも~と思っていた矢先の梅雨明け 連日の猛暑で釣りどころではありません・・

というわけでトイガンいじり

アカデミー製エアコッキングガン AKS74U
クリンコフです

ショート化の他 スプリング交換 インナーバレル交換等 一通り楽しんだので電動化しますレンチ
ドナーはマルイのAK47S
チャンバー周り ボルト周り セレクター周りを移植するのですが他に必要な物が発生すると面倒なのでオクで一番安かった本体を落札しておきました
試射すると実に快調
短縮されたアウターギリギリ迄伸びたインナーバレルはSUS製 初速は93前後で安定
ド真っ直ぐな弾道で分解するのが惜しい しっかり調整された個体でした

メカボは黒式さんにいただいたコイツを流用
・・したところ呪いが発動ドクロ

アレ?動かないなと思うや否やコード バッテリーが発熱し煙があせる

ヒューズも飛んでいるので内部で負荷がかかっているようです
今度分解してみるとしてとりあえずマルイメカボをパイルダーオン雷
サクサク進んでいましたがグリップで躓き

グリップ内のかさ上げパーツが外れません汗
仕方ないのでLCTクリンコフのグリップへ交換
モールド等 微妙に違いますね

んで試射
スパパパパ~ドンッ
フレームを加工しておいたので他社マグでもバッチリ弾が上がりますキラキラ
・・ですがセミが撃てないあせる
ネットで調べるとギア歯を増やさないといけないとのことショック!
↑標準

ギザを増やして
組み直しバッチリ解消しました
ボルト周りを小加工し装着したら・・
電動化が完了パー

さらにスパイスをひとふりすれば・・

僕仕様のアカンコフが完成パー
やはりAKには木が必要ですねにひひ


ダットを載せて・・
This is  my アカンコフ🖤
あとはルーマニアストックでもつけようかなにひひ