世の中、人を騙すくらいのことを言わないと商売はできないということなのか…



 『従業員6,000人以上』が会社の規模の宣伝にはまったくならないということは、ちょっと前にも書いたが 

まだまだあるんですよ💦 


 よくラジオから流れてくるのが、比較サイトとして買い取り一括査定見積りを行う大手らしい○ビクルという会社 


 ここに依頼すると、最大20社から見積りを取って、そのうち3社程度を紹介するという 

 ちょっと待って。最大20社ですと⁉︎冗談でしょ。こういう場合、フツーは最低基準を出しませんか。10社以上20社程度とか… 


 しかもここ、最高査定額と最低査定額では『90万円の差があることがある』として、こちらの気を引こうとする 

おかしくね⁉︎こちらは『どんな車が、どこでいくらの査定がついたのか』が知りたいのであって、90万円差は手元で電卓叩くので、下手に絞り込んだりしないでおくれ💢 


頼んでもいないことを、あたかもサービスに見せかけて阿漕な商売をするな!


 結局のところ、客に紹介する業者は、マージンが取れるところとか自社の息がかかっているところとか、最初っから決まっているんじゃないのか💢



 わが家にとって、マイカーは移動手段であり食糧運搬車であり、なにより『走るイヌ小屋』である 

買い替えの際に下取りに出す可能性はあっても、売ることなんぞ絶対にあり得ないのだ‼︎





『僕たちも買い取りに出されることがあるの⁇』


ねぇよ、絶対に😍



PS.

阿漕という地名・駅名は実在します


2カ所ありまして、ひとつはJR紀勢本線、津のひとつ先(松阪、伊勢市寄り)です

もうひとつは茨城県村松村にある。名勝・阿漕ヶ浦や村松虚空蔵尊の最寄り駅である