千葉市の中心部に当たるので、県庁、市役所、中央郵便局、法務局、旅券事務所など主要行政機関はここにあります 


 僕が通院している2病院と、過去に入院・通院暦がある1病院 

いつものドッグランおよびたまに行った2つのドッグランも、この範囲 

 テラスイヌOKのカフェ、レストランもありますよ



 千葉そごう、三越、パルコの閉店は痛いが、ここらへん駐車場は多いので、買いもの、食いものにも便利です 


 千葉城、千葉神社、千葉寺等名所旧跡、県立美術館、市美術館、中央博物館、お好きな方はよりどりみどりですよ 



 文教地区でもあり、県立千葉高→千葉大というのはひとつのエリートコースらしく、年ごろの子弟を持つ親御さんにとっては憧れでもあり、目障りな存在でもあるようだ💦 


 息子の中学受験時にも、千葉大附属中学の受験を検討したのだが、生憎と通学可能範囲外となっており断念したことも、今となっては懐かしい思い出である





『いつものドッグランに行くぞー‼︎』


追っかけるから、先に行ってて😍