すみません、ブログ・テーマを分けていないもので

話があっちこっちに飛んでしまって汗


ヨーロッパ最強サッカークラブを決める

UEFAチャンピオンズリーグの

ノックアウトラウンド(決勝トーナメント)が、いよいよ始まった

(日本時間)昨日、今日の未明で

その1回戦、1stレグの半分のゲームが行われた


これで仕事をしている人でなければ

オタクやプーの人でないかぎり

その全部を見ることは無理で、ダイジェストに頼るしかないのだが


見たかぎり、想定外の試合はなかった



 (※言うまでもない。C.ロナウド。UEFAのHPより)


レアル・マドリはやはり強かったし

チェルシーがアウェイゴールを取って引き分けたのも

『相手(ズラタン、ラベッシ擁するPSG)を考えれば』

まあ、よくやったといえよう

(このチームは歴代『爆発力』はないので、これでいいと思う)


唯一、バイエルン・ミュンヘンがアウェイで

スコアレスドローというのが、ちょっと気になったけれど

まあ、ホームで勝てばよいので、まあ、いいか…


来週は、さらにいい対戦がある

マンチェスター・シティ対バルセロナ

ユヴェントス対ドルトムント


あとアトレティコ・マドリや、アーセナルの試合もある


見逃せない