どうもこんばんは。
右車線が左車線より遅いのが許せないルーキーです。


右車線で左車線より遅く走ってるヤツはもう一回教習所行って来てください。
忘れていた何かを思い出せるかも・・・


前回のブログで書いた新しいフロントピックアップ
半田付けしました。


ピックアップ交換する時は必然的に弦も外すハメになるので
弦も交換しましたよ。
俺はいつもダダリオです。
こだわりは特にないんです。
ネーミングがいいだけです。
ダダリオ。
このネーミングを考えた人はなかなかのモンですね。
なぜなら買うきっかけがネーミングだけだったやつが確実にここに1人いますからね。
そこから他のモンに変えないのはもちろん質も良いからなんですけどね。


テレキャスター使ってるヤツは知ってるだろうけど
フロントピックアップはどちらかというとメロウな響き。
リアは前回のピックアップ交換で自分の理想どおりの音になったんで終了。
フロントはちょっと不満があったため前回のブログでアップしたヤツに変えたんです。


結果、あんまり変わり無かった。
18000円もしたのに・・・
ちくしょう。
どうにかして「18000円払って良かった」ってことにしたい俺は
色々やりました。それは弦との間隔の調整。
ねじ3本とまってるやつを色んな締め方して結果、前より厚い音になったかな。
いやーギターって奥深いですね。まあそれを知る授業料が18000円だったのかなと。
そう思うことにします。


そもそも、このギター、中古だったのか新品だったのか・・・
はっきり言って覚えてないZE。
確実なのは買うときに10万以上払ってること・・・
詳しいことは覚えてません。なんせ10年前ですから。


中古だったらもしかしたら前の持ち主はフロントピックアップを
ヴードゥーに近いものにすでに変えていたのかも・・・
新品だったらフェンダーUSAのフロントピックアップはなめちゃいかんってことですね。
まあそういうことも含めて勉強になりましたよ。
18000円払った価値はあったかなと思ってますよ。
こないだロト6で11000円当たったからいいか。
って思ってますよ。


おわり。

$Sherbet streetに憧れて。とか言って