弾力リフティングレーザー!ダブロレーザー | キム・ギョンホ医院長のブログ

キム・ギョンホ医院長のブログ

韓国・釜山にあるshes整形外科です。韓国の美容整形事情を詳しく正確にお伝えしたいと思います。

ダブロレーザー

ドブロリフティングは、強い超音波エナジー(HIFU)を利用して新皮層だけではなく、お肌の タルミやシワの原因となるSMAS(筋膜)層に適用して、手術をせずにシワをリフティングしていくレーザー施術です。ドブロ施術は、皮膚を引っ張っていくのと同時に、コラーゲンの再生を促す効果もあり、1回の施術でも、かなりの効果を感じることができます。

♦ドブロ治療原理

皮膚表面下を3-4.5mm深いSMAS層に高感度超音波を照射し1mmよりも小さい大きさの熱が発生します。60度以上の高い熱の反応によって、たるんでいた皮膚の組織が収縮し、皮膚を引っ張るように上にあげます。この後、強力な再生反応が皮膚に起こり、お肌を引っ張っていくと同時に、3-6か月間コラーゲンの再生が行われます。

♦SMASとは?

表情筋肉層とも言われています。皮膚のタルミやシワができる原因の層で、皮膚の4.5mmほど深いところに位置しています。皮膚を切開していく手術方法の’顔面リフトアップ’やボトックスなどの注射を打つ際にも、この層がターゲットになります。

♦ドブロの特徴

真皮層と筋膜層の2つの層を同時に治療していきます。

非切開なのでリフティングに起こる痛みや傷痕などの心配もありません。

韓国食薬庁(KFDA)の承認を受けた機械で行い、モニターで皮膚の組織を確認しながら施術を行っていくことができるので、より正確で効果的です。

治療部位をモニターで直接確認して施術を行っていくので、正確な治療が可能です。

施術後すぐに日常生活に戻れ、ダウンタイムはありません。

1回の施術でシワへ効果的で、施術直後はお肌が引っ張られるような感覚もあります。

♦施術部位

全体的な皮膚の弾力低下、頬のタルミ、ホウレイ線、アゴライン、二十アゴ、首のシワ