夏に生える顔づくり!脂肪移植&ヒアルロン酸&ボトックス | キム・ギョンホ医院長のブログ

キム・ギョンホ医院長のブログ

韓国・釜山にあるshes整形外科です。韓国の美容整形事情を詳しく正確にお伝えしたいと思います。



■まっすぐで曲線がきれいな額


ヨーロッパやアメリカの人の顔を見て見ると、とても立体的だ。その中でも、目立つ部分といえばやはり額の形ではないだろうか?サングラスをかけても、額の骨格が目立つが、アジア人は、額が平らなので、サングラスをかけると、むしろ顔がより平面的で大きく見えてしまう場合が多い。まっすぐだけど、曲線がきれいな額だとサングラスがとても似合うようになる。額は、脂肪移植で矯正することが出来る。脂肪移植で、ボリューム感のある丸いふっくらとした額を作ろう!




■スリムなアゴライン



オーバーサイズの大きめのサングラスが流行中。サングラスをつけると、目の部分、顔の上の部分が強調されるので、顔の下が広がっていると、顔が大きく見えてしまう。目の部分が大きく強調されても、アゴのラインがスリムだと顔が大きく見えず、サングラスがかっこよく決まる。顔の下の部分の問題は、アゴのエラ張り、もしくは、顔の脂肪が原因の場合が多い。アゴのエラ張りはボトックスを利用し、筋肉を減らす、また脂肪が多い場合には、脂肪溶解術で脂肪を除去していくと解決する。




■すっきりとした鼻筋


アメリカ人やヨーロッパ人はなんといっても鼻が魅力的だ。高い鼻筋のおかげで、顔の輪郭がはっきりとして、顔も小さく見える。サングラスは、このような鼻筋ととてもよく似合う。低い鼻筋にサングラスをかけてしまうと、鼻筋がもっと低くみえてしまう。すっきりとした鼻筋を作る方法としては、いくつかあるが、脂肪移植で行うなら、より自然な高さの鼻筋を演出できる。また、鼻筋がかなり低い場合にはシリコンを利用してもいい。また、バケーションまで時間がない!という場合には、簡単で即効性のあるヒアルロン酸で鼻筋を高くすることも可能だ。