IPLも向き不向きがある?!誰にでも効果があるわけではありません! | キム・ギョンホ医院長のブログ

キム・ギョンホ医院長のブログ

韓国・釜山にあるshes整形外科です。韓国の美容整形事情を詳しく正確にお伝えしたいと思います。


キム・ギョンホ医院長のブログ


多様な治療が可能なトラブルの中で、I2PLが一番効果的な結果を出してくれるのが、ソバカスなどでくすんでしまったお肌を明るくすることです。一般的なレーザーに比べて、お肌への刺激も少なく、メラニン色素を破壊して、自然にソバカスを除去してくれます。ソバカスを除去しますが、薄いシミやお肌の表面にあるソバカスなどを治療してくれます。



また、ひどい室内外の温度差などで、毛細血管の拡張でできる顔面紅潮の症状もI2PLで、治療が可能になっています。I2PLは、拡張された毛細血管を破壊し、紅くなったお肌を緩和してくれます。



I2PLケアを始める前に考慮する点


1、I2PLケアに不向きな人


真皮形のシミや複合系のシミのある人は、I2PLするとシミがもっと濃くなったりする副作用の危険があります。I2PLレーザーは多様で、広い部位に適用する反面、真皮層のシミである深部のシミには適用されず、I2PL時に発生する熱で、むしろ皮膚の深部のメラニン色素を刺激してしまうからです。


2、I2PLの効果は?


I2PLだけでなく、どんなスキンケアも、1度のケアでは効果が完全ではありません。I2PLは、約5回程度のケアをすると効果を感じることができますが、最小3回以上はケアを受けることをオススメします。最近のレーザーケアは、お肌に刺激を与えないように治療するので、時間をかけてゆっくり治療していくのです。また、スキンケアは、すべて完了したからといって、その状態が永久に続くのではなく、時間をかけて、それからも管理していくことになります。紫外線の遮断するということなど、努力を重ねていく必要があります。