交通事故でできた傷跡がひどいのですがきれいになりますか? | キム・ギョンホ医院長のブログ

キム・ギョンホ医院長のブログ

韓国・釜山にあるshes整形外科です。韓国の美容整形事情を詳しく正確にお伝えしたいと思います。

FAQ>



昔あった交通事故で、顔の頬、額、ひざ、太ももや胸にひどい傷跡が残っています。

特に、顔の傷でストレスを感じでどうしていいのか分かりません。


手術が可能でしょうか?

また、術後はきれいになるのでしょうか?




回答>



こんにちは、美容整形専門医のキム・ギョンホです。



以前、おおきい事故に合われたのですね。

メールを拝見させていただきました。写真も一緒に送っていただきましたね。

写真で見ると、傷跡がそれほど小さくなく、かなりのストレスを受けているのだろうと

お察しします。



傷跡手術は、傷の面積が広いほど術後の仕上がりに満足を感じることができる手術です。

しかし、面積がおおきすぎると、縫い合わせる手術には限界がありますので、

現在のどのくらいの皮膚組織の状態なのか、また傷跡の長さや面積などを実際に見ながら

カウンセリングで詳しくお話しながらきめていくことが良いかと思います。



また、手術前にお話をしておきたいことは、

傷跡除去手術を受けたとしても、本来の皮膚のようには戻らないということです。

傷跡除去術は、現在の傷跡の大きさや面積を少なく、そして小さくし、緩和することの

できる手術ですので、完璧に傷跡がきえてきれいになるというわけではありません。


傷跡除去手術で傷跡を薄くなるまでには、体質によって違ってきます。3-6ヶ月程度の

時間がかかる場合もあり、長い時間待つということが必要になってきます。

また、術後のケアも必要になってきます。



もう1つ、顔以外の体の傷跡ですが、こちらはとてもひどい場合ではなければ、手術をしないほうが

良いかと思います。お客様のおっしゃった部位はどんなに精密に縫い合わせても、再度、傷跡が広がって

しまう可能性もあるからです。




それでは、また何かありましたら、お問い合わせお待ちしております。


ありがとうございました。