日焼けはレーザー脱毛を終わったら!<釜山脱毛> | キム・ギョンホ医院長のブログ

キム・ギョンホ医院長のブログ

韓国・釜山にあるshes整形外科です。韓国の美容整形事情を詳しく正確にお伝えしたいと思います。


キム・ギョンホ医院長のブログ


日焼けはレーザー脱毛を終えてから!


本格的なバカンスの8月。釜山で一番有名な海雲台ビーチでは日焼けをする方も多く見かけます。最高に日焼けしたスキンは、ハリがあるように見えて、痩せてみえる効果もありますよね。このような理由から、日焼けを楽しむ方も毎年増え続けています。しかし、レーザー脱毛を行う方は、日焼けを避けてください。




●どうして日焼けはダメなの?


レーザー脱毛は、毛があるお肌にレーザーを当てて毛根の黒いメラニン色素を選び、吸収後に熱エネルギーに転換して毛穴や毛根を破壊していく施術です。レーザー脱毛は黒い色に反応するようにできているので、他の組織を損傷するようなことはありません。こういった構造なので、お肌が黒いと、機械がその黒いお肌に反応してしまい、お肌を焼いてしまう可能性もあります。



●レーザー脱毛後にこれは守ってください


-脱毛後3-4日間はチムヂルバン、銭湯、サウナなどの熱気を帯びた場所は避けてください。

-皮膚の疾患や炎症などを避けるために、脱毛1週間後からかみそりを使用することができます。

-脱毛後、痒い場合でも触らないように心掛けてください。

-施術後、毛根の色が黒くなる場合がありますが、2-3ヶ月程度ができれいに回復します。