こんにちは

魂とつながって、わたしを生きる


ヒーリングサロン&スクールほしほし

ヒーラーの朋美ですウインク





ふと


「自然に生きる」について

書いてみたくなりました。




そう思ってから、はっと氣づく


昨日のセッションでも

このワードを話されていたような…グラサン







オリジナルを封じる



このお話し、

ふと書いてみたくなったけど


実は

ここまでの流れがあります。





わたしがヒーリングを始めた時


なにか資格を取得したわけでも

学んだわけでもなく


完全にオリジナルでした。





不思議なことですが


宇宙から宇宙エネルギーを

アチューンメントされて


手から氣が出るようになったのです。





それから

自分の感覚のままに


家族や身内にだけ

ヒーリングしたりしてました。






その後に「靈氣」を知り

師範から伝授を受け


その数年後に

「シータヒーリング」も学び


今に至ります。







わたしはそもそも

感覚派なので


学ばなくても


感じること

みること

聴くことができました。






ヒーリングを学んだことは

自分の人生において


300%良かった!




ですが


学び実践することは

その型に

はまることになります。




型にはまるとは


意識して

それをおこなうこと。





そして


それを何度も何度も

繰り返すことで


自然にそれが

こなせるようになるわけです。





ある意味、


いったん自分のオリジナルの型を

封じることになります。






わたしは割と極めるのが

好きなタイプなので


忠実に型のとおりに

ヒーリングをしてきました。



そのおかげで

安全にスピリチュアルな世界と

繋がれるようになりました恋の矢






そして時は経ち…



自分自身をクリアリング

してきたことで


ヒーリングを始めた頃より

感覚が高まってきたんですね。





ヒーリングを

型の通りにすることに


なんだか違和感を感じていた時

必然の出会いが訪れます。




「もっと感じるままに、感覚を大事」

とアドバイスを頂いて



それから少しずつ

自分の内側の感覚のままに


オリジナルのセッションや

ライトワークを行いつつあります。






きっと

ヒーリングを基本に忠実におこなう

だけではなくて



自分の中にあった


これはこうしなければならない

という枠(思い込み)が



鍛錬したことで

自分を信頼できるようになり

枠が外れてきたんだと思います。



型と枠が壊れるタイミングが

重なったんだろうなクラッカー







自分の感覚を信頼して動くとき



パズルのピースが

連続してピタッとはまるように


ひとつの違和感もなく



自然に

最高最善のことが起こるな〜



と感じています。







場所も時間もお天気も

すべてばっちりキラキラ



ほんとに面白いです。






自然に生きるとは



なにかを意識しなくても


すべての調和がとれ

すべてと繋がっている。


頑張らなくてもいいし

わたし(我)を意識

しなくてもいい。


安心・安全の中にいて

すべてを信頼している状態。




私の中では

そんな感覚です。




そもそも



はじめから

自分を信頼することができたら



きっとなにかを学ばなくても

良かったのでしょうが




わたしは

型を学び実践することで


腕を磨いて

力をつけて


自分を信頼できるように

なったのだと思っています。



職人タイプ。笑






学んでもいいし

感覚のままでもいい。



自然に生きるとは


まず自分自身との

信頼関係が大切なんですね。





自分と深く結びついたら

逆に自分がなくなる…


(意識しないようになる)





無とは

なにもないことではなく


すべてがある状態。




なんて

この世は面白いのだろう虹






お知らせ



5月


○レイキ伝授セミナー

○セルフヒーリングクラス

○個人セッション各種


ご予約多数頂いていますドキドキ

ご興味ある方はHPを覗いてくださいウインク


お問い合わせもお氣軽にキラキラ





 

ヒーリングサロンほしほしについて


京都・桂、上桂にある自宅サロンにて

あなたの命を輝かせるヒーリングをご提供しています。

シータヒーリングやレイキヒーリングで

体や心の不調を癒し

自分本来の姿で軽々と生きていきませんか?

 

https://hosihosi.shopinfo.jp/

 

 

SNS


お問い合わせはLINE公式アカウントが便利です。

インスタグラムでは日々の更新の他、ライブ配信も

 

ヒーリングサロンほしほしLINE公式アカウント

ヒーリングサロンほしほしインスタグラム

 

 

チャクラ診断


簡易的にチャクラの状態を診断できます。日々のメンテナンスにお役立てください。

 

✡無料チャクラ診断へGO✡