こんにちは✨
宇宙の愛を届ける
ヒーラー西村朋美です💗


この前の流れがすごかったので
記録に残しておきます。




先日、行き先秘密で
旦那さんが連れてきてくれた場所。

雲ケ畑にある「志明院」


3年ほど前

鴨川の最初の一滴を辿ろう
というTVで見て
行きたかった場所でした。


空海の建立したお寺で
御神体は不動明王。

人々の生活を潤す
お水の源流に感謝し
お祀りしたそうです。



林を抜け
細い山道をひたすら
登っていくと

【←志明院】と書かれた看板を発見!


小さな橋を渡ると
明らかに氣が変わりました。

どーーーん重く厳かな空氣。


そして車の上にふわーっと
ふたりの道案内さんが😳✨

風属性のこの森の精霊さんのよう。



数分で到着した志明院は
川のせせらぎと鳥の声しか聞こえない
世俗と離れた自然の世界でした。

本当にたくさんの
精霊たちの気配を感じることが
できる場所。

山門から先は
写真撮影も禁止です。






階段を登ると
お寺を守っているおかあさんが
地図を見せながら
丁寧に説明をしてくれました。






身が引き締まる空気感。


娘も一緒だったのですが
山門を抜けると

一人で歩くと言って
手をつなぎ一緒に山道を登りました。


神社や神様が好きな娘(2歳)ですがw

なんかいつもと違うなと
思ってました。


本堂でも丁寧にお参りして

お辞儀する場所とかがね、
明らかに不思議な場所なの。笑

見えてるよね✨


本堂脇にある
子供を抱えた石仏にも
とっても興味津々で
手を合わせてからも
にこにこ見ていました。


先に進むと
八大龍王が祀られた小さなお社と

その先の地面いっぱいに
苔が生している開けた地があり
上にあるお社から滝が落ちています。


その滝の前でお参りしていると
あたたかい優しいエネルギーが
頭上にふわーっと拡がって
ものすごく癒されました。

とっても女性的なエネルギー。




そしてさらに奥へ!
急な石段を登ると


もう圧巻の岩屋!!!


ただただ立ちつくし
その大きな岩屋を眺めてました。

自然の力強さを感じれる場所。

やっぱりお不動さんやねぇ。


歌舞伎の「鳴神」で有名だそうですが…
わたしは知らない。笑


来た道を戻り
またさらに奥へ。


いつ祀られたものなのか
わかりませんが
たくさんのお稲荷さん関係の神様も🦊

賀茂氏が関係してるのかな〜?



そして急な石段を登りすすめ
いちばん大きな岩屋清水へ!

ここも圧巻😭✨


ここには「不動明王」と

岩をつたって溜まった
鴨川の最初の一滴が
お祀りされています。

(この時期は雨も少なくお水が溜まっていないと教えてもらいました)

実際には見えないんだけどね。


しかし明らかにその場に
誰かの存在を感じました。

おそらく滝で感じたエネルギーの
神様なんだろうと感じました。



すべてのお参りを終えて
山門まで戻ろうと下っていると

また娘が子供を抱えた石仏の前で
にこにこ見ている。

なにか感じるものが
あるのかな、って思ってました。





山門の手前にお稲荷さんのお社があり
やっぱり気になって
手を合わせていると

「光の御柱を奉る」と聞こえ

頭上のまーーーっすぐ上に
大きな目がひとつパカッとひらき
目から光の柱が降ろされたのです😳

なんだったのだろうか。。


お礼を言って戻ると
先ほどのおかあさんが
声をかけてくれて
娘が会話をしていました。


お参りどうでしたか?

「かみさまにパンパン(柏手)してきました!」

また来てくださいね。

「また来ます!」

と謎に敬語で対応!ポーン
わたしも旦那もビックリ!


その後に…

「パパとママ、かみさまとこ来たことある?」
みたいなこと聞かれたんです。

突然の質問に意味がわからず

適当にあるよって返したんですが←こら

なぜか
みーちゃんは何してたの?
って聞いたんですよね。

すると

「みーちゃんママのお腹の中いたねん」
服をめくってここ〜ってしながら。


❗❗❗ポーンポーンポーン


これには
マジで驚き!!

実は3年ほど前に
来ようとした時

わたしは妊娠中
だったのです!


体内記憶の話しは
知っていましたが
まさかのここで!!

でもね〜、最初から
いつもと違うかったからね。笑

こういうことだったんだな。



で、そんな驚きや色々あった帰り道
なんで今ここに来れたんだろうって
考えてたんです。

そして、はっと気づく!

「志明院」

志を明らかにする
ってことやん!っと。


わたしこの場所に
志を明らかにしに来たんだって
めちゃくちゃ腑に落ちて…


夜眠るまえに
もう一度繋がったんですね。

岩屋清水で感じた存在に。

今度ははっきりと
その存在と繋がって…

お水の精霊さんでした。

わたしの使命を応援してくれました。

コツコツとやり続けなさい
それは拡がっていく

というようなメッセージでした。





そしてその次の日
年末におすすめされて

ずーっと観に行きたかった
「アナ雪」を
無性にいま観ておきたくなり
映画鑑賞へ…

以下、少々ネタバレ含みます!












内容は一切知らずにいったのに
なんだこの展開チーン


わたしが志明院で体験した世界観と
アナ雪の世界観が

見事にシンクロ😭😭😭✨✨✨


人間界と自然界
そして精霊たち

エルサはひとり森を進み
使命を知る瞬間。。。


メッセージ的には
本当に盛りだくさんで
ここには書き尽くせませんが…




挙げ句の果には
エンドロール後に

オラフがいい放つ一言。。

「水はすべてを記憶している」

鳥肌!!!
(劇中でも言ってたけど)



わたし自分が生まれてきた
いちばん大きな目的を
生まれる前の記憶があり
知っているのですが

まさにそういうことなんだと
魂で感じまくり。

ひとり号泣でした。



志明院とアナ雪
セットだったようです。

けどね、まだこれから。
まだまだ思い出すんだろうなと
ワクワクしています。


この出来事からも
やはり流れも変わってきました。

もっと生きるよ〜💖💖💖






✴ 無料チャクラ診断 ✴

 

無料チャクラ診断ツールを

作りました

 

じぶんを見つめるきっかけに

ご活用ください流れ星

 

https://smart.reservestock.jp/fast_answer/index/6002

 

 

***

 

 

 

ヒーリングサロンほしほし公式サイト

 

ヒーリングサロンほしほしLINE@