娘と一緒に「LIFE いのち」
という映画を観てきました。

上映会はプラネタリウムで
満天の星空からのいのちの誕生💗
なんという素敵な演出!

宇宙の誕生からはじまり
いのちの誕生を描いていくこの映画。

人は命をもらってこの星に来て
その命を限りあるまでまっとうし
そして星に還ってゆくんだなぁと
しみじみ思いました。

わたしは中間生記憶が残っているので
宇宙を漂うシーンや
宇宙からみた地球のシーンは
なんだか懐かしいような気持ちに。

そしてこれ。


この写真はネットからお借りしました。

実際に胎内の様子を撮った写真も
胎児の成長とともに写し出されました。

まだ人間とは呼べないような
小さなちいさな胎児ちゃん。

娘を妊娠した時のことが甦り
目頭が熱くなりました。

人の誕生は本当に神秘的です。
美しくて圧倒的なエネルギー。

やはりやりきるしかないですね✨
この頂いた命で。

娘は初の映画でどうかなぁと思っていたら
やっぱり怖かったみたいで
声も出さず、しくしく泣いてました。
なんと健気な😢✨