最近、学びのスピードが早くて(入ってくる情報が多すぎて)頭の処理が追いついておりません!

どれもこれも大切で、でも掴めそうで掴めない距離にあり、それは頭で考えるよりももっと体と心を動かして、経験して近づいて掴んでいくんだろうなって思います。


ここ何日間で改めて感じた大切なこと。
これは確実につかめたから、書いておこう。


ひとつは「受け入れること」

現状をありのままに受け入れる。これは本当に大事やって改めて気付かせてもらった。

人は自分にとって不都合なことは受け入れたくないもの。

わたしもいまこれですごい悩んでた。仕事ですぐに成果を上げないといけないのに、お金も時間もなくてどうしよう!って思ったらイライラしててん。

でも予算が無いことも、時間が無いことも受け入れたら、もうしゃあない!ってなったし、それ以外のことに目が行くようになった。

当たり前にできそうで、できないこと「受け入れる」

まだ解決策は見つかってないけど、なんとかなるような気がする。


もうひとつはまた明日☻


雪の日の朝、太陽にうすく雲がかかってた。こんな風景を見ると、川内倫子さんの写真を思い出す。

{6B18A163-8590-42EF-9CA5-2A9F4C3C6B3B:01}