今年の年明けはフィリピンで迎えました。

photo:02



初の海外旅行は思ってたよりずっと近かった‼
距離、人とのふれ合い、気温、匂い、食べもの、街…わたしは頭で海外を遠く遠くに感じていたけど、ほんとはうんと近かった。

photo:03



もっとうろたえたり焦ったりするかなって思ってたけど、全然そんなこともなく、自分がこの国にスーッと溶け込んだ感じが不思議だった。

それからもっと知りたくなった。わたしが今回の旅で見たり感じたりしたことはほんのちょっと。
この土地に住んだらどんなだろう。

photo:01



もっといっぱい経験しよう‼
何でもいい、やろうと思ってやってへんかったこと、無理やしやめとこと思ったこと、どんどんやってみる。

I can do it!!!