この前のこと。

女6人で集まった。

結婚・妊娠・家族・旦那・育児・家事・金などなど…今のわたしにはピンとこないことが多くてわかりませーん!!

ただなんかその時のことを、ひきずっちゃってるからここに書いて整理しとこ。

子どもを産んだ女と産んでいない女のあいだにはボーダーラインがあるのです。

お母さんにならないと見えないこと、わからないことがたくさんある!!それを今の私が見ようとしたってわからないのです!!理解できなくて当然。

そうだ、そうだ、これだ!!
ひっかかってたのはこれやな。

自己完結。


でも、ほんとに子どもは見てて飽きないし、なんか楽しそうだし、泣くし、何回も同じことするしおもしろい。
もしわたしもお母さんになる時がきたら、自分の子どものことどんな風に見えるのかな?それはちょっと気になる。