多嚢胞性卵巣症候群, なぜ妊娠がうまくできないのか? | 女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性ならではのお困りの経験をSHE'Sが解決致します。
不妊/女性脱毛症/美容鍼/小顔治療/韓方ダイエットなど
韓方ならではの治療を是非ご体験ください。

♣ お問い合わせ:+82-10-4073-1067(日本語可能)
♣ (公式) facebook : https://www.facebook.com/shesjp

多嚢胞性卵巣症候群, なぜ妊娠がうまくできないのか?

 

 

 

多嚢胞性卵巣症候群は不妊の原因になるかもしれませんが妊娠できないわけではありません。
ただ,健康な子宮を持つ女性に比べて生理不順に親しんで排卵障害が生じるため,妊娠成功率は低くなるしかありません。


多嚢胞性卵巣症候群の特徴
ぶどうの房のようないくつかの卵胞が超音波状に見える形
排卵障害で生理不順が生ずる
肥満
心血管系疾患の増加
内分泌系異常(糖尿病の発病率増加,子宮内膜癌や乳癌の危険性増加)
男性ホルモンの過多症状(強い毛,にきび,男性型はげ頭など)


このように卵胞が正常に育たず,長い間未成熟な状態で止まっていると自然排卵がうまくいかないし、内膜の質が悪くなって排卵されるとしても卵子の質が低下することが多いです。
また卵巣過刺激症侯群になる確率が高いので排卵を誘導する時にも注意しなければなりません。
排卵がうまくできないと内膜の増殖も促進できないはずです。これは受精卵を着床させにくい結果を招くので妊娠に難渋することになります。


多嚢胞性卵巣症候群 - 試験管ベビー手術時の特徴
内膜が薄すぎて移植が不可能な場合
受精卵移植はうまくいったのに理由なく着床が良くできない場合
卵子の質の低下
受精率の低下


原因を探らずに反復的な施術をすれば卵巣機能に無理になる悪循環になるしかないでしょう。 ほとんどが“私は特別な原因がないのに妊娠がなかなかできません”“普通の生理周期より少し遅れているだけなのに妊娠がなかなかできない”と言う方が多嚢胞性卵巣症候群の場合が多いです。

 

排卵障害が生じ始めた初期に直したほうが最もいいが、そうでなかったとしても不定期な生理周期を矯正して、試験管ベビーの手術の2~3ヵ月前から卵巣解毒治療および内幕強化治療をするのがいいです。


卵巣機能の補強と子宮内膜の増殖は絶対一日にして良くなりません。
治療とともに生活習慣も大事ですので甘い物,精製された炭水化物は節制し,朝ご飯は必ず食べること,定期的な運動,ストレス解消のための自分だけの小さな趣味などで心理的な安定探し,十分な熟眠が毎日積もって私の卵巣と子宮になること,忘れないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら

韓方クリニック SHE'S CLINIC
TEL: +82-10-4073-1067

E-MAIL: iloveshes@naver.com
リアルタイム対応 LINE ID  : SHESCLINIC

 

もっと詳しい情報はSHE'S CLINIC日本語ウェブサイトまで

https://iloveshes.wixsite.com/shesjpn